アスエステートのゆったり趣味ブログ①

2020年04月23日

令和2年3月2日にOPENしてから、おかげさまで少しだけ忙しくさせていただいておりました。

4月も後半に入り、ようやく時間ができるようになったので、不動産とは全く関係ない、趣味のブログを書いてみようと思います。

見ていただいた方がもしいらっしゃったら本当にありがとうございます。

 

まず記念すべき1回目は、私の最大の趣味「読書」について、オススメしたい本をご紹介させていただきます。

 

「星を継ぐもの」~ジェイムズ・P・ホーガン~

この本は、私がSF小説を大好きになるきっかけになった本です。続編の「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」「内なる宇宙」と合わせて今まで何度も再読してきました。

中でも第一作の「星を継ぐもの」は、これが本当のサイエンスフィクション!といえるただただワクワクする物語です。これを1977年というとんでもない昔に書いたホーガンは本当にすごいとしか言いようがありません。

少しだけ冒頭のあらすじを紹介すると・・・

月面で宇宙服を着た人間の遺体が発見される。各国に照会しても該当する行方不明者はいない。遺体の年代測定をしてみると、何と5万年前に死亡した遺体ということが判明する・・・5万年前、地球ではまだクロマニョン人が存在した程度の文明しかなかったはず・・・しかし何度遺体を調べても、この遺体は人間であることは断定できる。これはいったい・・・

 

どうでしょう、ワクワクしませんか?

物語は全く予想できない方向に進んでいきます。ワクワクした方は是非読んでみて下さい。

 

それでは、また時間があるときに何かしらを書いていきますので、よろしくお願いします。

 

株式会社アスエステート 田屋 光章

 

次へ→

星を継ぐもの