アスエステートのゆったり趣味ブログ⑤

2020年09月25日

第5回目のブログは、趣味の一つ、料理について書きたいと思います。

本の紹介ばかりだったので、たまには違うことも書けというお声をいただきましたもので(汗)

 

昨日は小学一年生の娘が遠足だったのでお弁当を作りました。

卵焼き・きんぴらごぼう・ブロッコリーのマヨ和え・ミニハンバーグ・チャーハン

 

娘の好みは少々変わっておりまして、お弁当のおかずに何を入れてほしいか聞くと、食い気味に「きんぴらごぼう!!」と答えます。私の作るきんぴらが大好物なのです。

更に「チャーハン弁当」をご所望だったので、そこはニチレイさんの力を借りてチャーハン弁当を作りました ※チャーハンだけは、昨今の冷凍チャーハンの完成度に全く歯が立ちません↓その他はちゃんと手作りです!

 

なんだか中年男子のお弁当みたいですが、これが娘の好みのお弁当です(汗)

年少くらいまではキャラ弁なるものを必死に作っておりましたが、年中あたりからキャラ弁は嫌だと言い出し、小学校に入ってからは、それまで使っていたディズニーの弁当箱ではなく無地の弁当箱が欲しいと言い出し、最近はあらゆるものに七味唐辛子をかけだしました(ほんの少しですが)。

頑張って大人ぶる娘を見て、成長を感じ元気をもらう今日この頃です。

 

以上、私の趣味、料理のお話でした。

それではまた何かしらを書いていきますので、よろしくお願いします。

 

株式会社アスエステート 田屋 光章

R2.9.24お弁当、遠足